10.27後楽園大会トーナメント戦線混戦必至!? 追加出場メンバー決定!!

10月27日 (火)、後楽園ホールで行われるQUINTET FIGHT NIGHT5 in TOKYOのトーナメント追加出場メンバーが決定した。

FN5

 10月27日 (火)、後楽園ホールで行うコロブロックpresents QUINTET FIGHT NIGHT 5 inTOKYOで行うトーナメントに参加するチームの追加メンバーが決定した。

まず残り1人となっていた所英男チームの最後のメンバーはヤノタクこと矢野卓見に決定。ZST4兄弟+中村大介の布陣となりチーム名もTOKORO PLUS α 2ndに変更となった。今回はチームリーダーの所ではなく、矢野卓見がコメントを発表。ヤノタクらしさ爆発のコメントだが、前回以上の結果を出すべくどんな闘いを見せてくれるのか期待したいところだ。

TEAM TOKORO PLUS α 2nd
所英男
今成正和
小谷直之
中村大介
矢野卓見


【矢野卓見のコメント】今回所さんからオファー貰った時点で年齢と体重体調を考えると流石に無理だと断りました。それでもギリギリまで待ちますんでコンディションを整えて下さいとの事で時間を貰いました。正直年齢に関しては同学年の桜庭さんがまだ現役なので強くも言えなく迷惑してます(笑)体重落として体調も安定して来たんで参加させて頂く事にしました、宜しくお願いします。(TOKORO PLUS α 2ndについては)今回はZST4兄弟+1の+1担当の伊藤盛一郎くんが中村大介さんと交代したんで役割分担が若干変わると思いますが前回以上の結果が出る様に頑張りたいと思います。

そして、チームメンバー構成が注目されていた宇野薫チームTEAM ONEHUNDREDは全メンバーが決定。QUINTET秋田大会に出場した“日本最強の寝技師”との呼び声高い八隅孝平と、同じく秋田大会に出場し星野勇二に腕十字で一本勝ちした期待の若手黒帯の樋口翔己、宇野の信任が厚く1月のZSTで一本勝ちをしている伊藤健一、今成正和に師事し師匠譲りの足関節技を得意とし、GTF.3で準優勝している寒河江寿泰だ。柔術色の強いメンバーがズラリと揃った宇野チーム。参戦発表時に優勝を狙うと宇野リーダーがコメントしたとおりの結果となるか注目したい。

TEAM ONEHUNDRED
宇野薫
八隅孝平
樋口翔己
伊藤健一
寒河江寿泰


【宇野薫のコメント】NO-GI グラップリングを一緒に練習している中から、メンバーに選びました。どのチームと対戦しても、チームのみんなと力を合わせて優勝を目指します。応援よろしくお願いします。

最後に小見川道大率いるTEAM WOLFは新たに2名のメンバーが決定。一人目はJBJJF全日本オープン選手権2019アダルト黒帯ライト&オープンでダブル優勝、JBJJF2019年男子アダルト黒帯ランキング1位の森戸新士。体の強さと強烈なパスガードが武器の選手だ。そして2019年全日本ブラジリアン柔術選手権紫帯ミドル級優勝、2019年全日本ノーギ柔術選手権アダルトエキスパートミドル級優勝の経歴を持つグラント・ボグダノフ。道衣もノーギも強く一本勝ちの数の多い積極的な選手を起用。小見川チームは残り1名となった。

TEAM WOLF
小見川道大
伊藤盛一郎
森戸新士
グラント・ボグダノフ
 

【小見川道大のコメント】新たな加入選手として、絶大なる信頼をおく勝村周一朗氏の推薦選手、森戸新士選手が決定しました。森戸選手はJBJJF2019年黒帯アダルトランキング1位で、ブラジリアン柔術界でも大活躍中の極めに飢えた狼です。そしてもう一人が、自らTEAM WOLFのメンバーとして一緒に戦いたいと直訴してきた、グラント・ボグダノフ選手です。グラント選手は通常体重80kgにも満たない身体で「GTF4」の-90kg級トーナメントに出場し、決勝戦でイゴール・タナベ選手に敗れるも準優勝という結果を残した実力者です。これでTEAM WOLF に4人の飢えた狼が揃いました。

そして、おかげさまで前売チケットは完売いたしました。ありがとうございました。会場でご覧いただけないお客様はぜひ、配信サービスをご利用ください。今大会の配信はUFC FIGHT PASSにて全世界完全生中継、日本語実況解説付きです。当日のYouTubeLive配信、他の媒体での配信はないので、ぜひUFC FIGHT PASSにご加入の上、お楽しみください。よろしくお願いします。

大会情報はこちら