7.16 QUINTET.2 TEAM SAKURABA(仮)にCARPE DIEMの重量級エースが急遽参戦!

7月16日、大田区総合体育館で開催する「QUINTET.2」に参戦するTEAM SAKURABA(仮)へCARPE DIEMの重量級エース、ハイサム・リダが急遽参戦することが決定した!

photo
QUINTET.2

チームメンバーの選考が難航していた桜庭和志のチームだが、ようやく5人のメンバーが揃った。

当初はQUINTET.1時のメンバーで挑む予定だったが、ジョシュ・バーネットが試合スケジュールが入っていたため参戦できず。さらにマルコス・ソウザも7月7日にMMAの試合が入っており、マルコス自身はQUINTETの試合も問題なく出られると話していたが、試合後のダメージなどが想定できないとの理由で今回の参戦は見送りとなり、桜庭は新たなメンバーとなる2選手を調整していた。

何名かの候補選手が挙がる中、最終的に決定したのが桜庭とは昔から一緒に練習をするなど親交もあり実力も備わっているユン・ドンシク。ユンは桜庭からの電話での参戦依頼に即決でOKを出して参戦が決定した。

その模様はこちらからご覧ください。

そして最後の1名として決定したのが、6.9ディファ有明大会でも大旋風を巻き起こし見事優勝したCARPE DEIMに所属するハイサム・リダ。リダは196cm、95kgの大型選手で、チーム的にもジョシュやマルコスの代わりとなる選手として体重のある選手を探していた中で、実力的にも体重的にもピッタリな選手であることから出場を打診。ハイサムは「桜庭選手のファンだったんですけど、一緒に戦えるなんて考えられなかったのでこのチャンスをモノにしたいと思った。QUINTETはセットアップ(ルール)が凄い面白い大会でいつか出たいと思ってた。すぐに出られると思ってなかったのでビックリなんだけど嬉しいです」と出場を快諾した。

その時の模様はこちらからご覧ください。

CARPE DEIMの重量級のエースを投入し優勝を狙うTEAM SAKURABA(仮)。これで全4チームの参戦メンバーが決定した。1回戦の組み合わせがどうなるのか、どの組み合わせとなっても1回戦から激戦となりそうだ。

PROFILEはこちら

7.16 QUINTET.2大会情報はこちら