7.13QUINTET FN7、まさかのサプライズ人事!? 桜庭チームに小谷直之、八隅孝平が参戦!

7月13日 (火)、後楽園ホールで行うQUINTET FIGHT NIGHT 7 in TOKYOで、桜庭チームの追加メンバーとして、小谷直之、八隅孝平が決定。また、TEAM SAKURABA(仮)のチームスポンサーにTHE BODY RIDEが決定し、TEAM THE BODY RIDEのチーム名で参戦することとなった。

TEAM THE BODY RIDE
FN7

7月13日 (火)、後楽園ホールで行うQUINTET FIGHT NIGHT 7 in TOKYOで、桜庭チームの追加メンバーとして、小谷直之、八隅孝平が決定した。また、TEAM SAKURABA(仮)のチームスポンサーにTHE BODY RIDEが決定し、TEAM THE BODY RIDEのチーム名で参戦することになった。

これまで、TEAM THE BODY RIDE出場メンバーとして桜庭ゼネラルプロデューサーが自ら選抜した中村大介、出花崇太郎、世羅智茂の“アームバートリオ”3選手が発表された。残り2名の選手を選抜するにあたり、アームバートリオのようにオフェンス力の高いメンバーばかりを集めるのではなく、QUINTETルールを勝ち抜くためにはディフェンス力にも長けた選手が必要になると考え、高いディフェンス力を持つ小谷直之選手と八隅孝平選手を選抜した。桜庭Pは小谷、八隅両選手に関してディフェンス力だけでなく、オフェンス力の強さも持ち合わせている点とチームのためにやるべきことが分かっている選手として期待している。小谷、八隅を加え桜庭Pも大満足な総合力のあるチームとなったTEAM THE BODY RIDEの闘いに注目したい。

TEAM THE BODY RIDE出場メンバー


桜庭ゼネラルプロデューサーのコメント
「オフェンス力抜群な3選手(中村、出花、世羅)を選び、残り2名をどうしようかなと考えましたが、オフェンス力の高い選手を5人揃えてもこのルールで勝つことは難しいので、ディフェンス力にも長けている選手を入れたいと思い小谷直之選手と八隅孝平選手に入ってもらいました。両選手ともディフェンス力の高さはもちろんのことオフェンス力も強い選手であり、チームのために自分がどう闘ったらよいかわかっている選手なので楽しみにしています。メンバーを見てもらえれば分かるように、チームとしての総合力はかなり高いと思います。頑張って優勝してください!」

また、スペシャルシングルマッチとして、石黒翔也VS高橋“SUBMISSION”雄己戦が決定。石黒はQUINTET FN6の女子大会で優勝したCARPE DIEMの石黒遥希の兄で同じくCARPE DIEMで活躍している選手だ。以前よりQUINTET出場を熱望しており、今回ついに念願の初参戦となる。

Single Match
Special Single Match(64kg契約)


石黒翔也のコメント
「カルペディエムの石黒翔也です。ブラジリアン柔術歴は12年で、一昨年黒帯になってから一度も負けていません。グラップリングの試合は初めてですが、このような大舞台で戦うことができて大変光栄です。対戦相手の「高橋”SUBMISSION”雄己」選手は名前の通り極め力が強いと思いますが、僕も極めには自信があるので、とても楽しみです。必ず勝ちます。応援よろしくお願いします!」

高橋“SUBMISSION”雄己のコメントト
「和術慧舟會hearts / 今成柔術の高橋サブミッションです。今回がQUINTET 初参戦となります。僕は柔術の経験が一切無く、修斗に出てはいますがMMA的な寝技をするわけでもありません。現代グラップリングの要素を含んだ少し異質な技術体系を持つ非柔術系グラップラーです。完成度の高い柔術家である石黒選手とどのような試合展開になるのか、技術論、勝負論をお楽しみ頂ければと思います。格闘技界に入る前から観ていた舞台でスペシャルシングルマッチをやらせていただける事を嬉しく思います。どこかしら極めます」

そして、オープニングマッチとして岡崎孝哉VS萩原一貴戦が決定した。岡崎はCARPE DIEM青山でヘッドインストラクターを務めている選手で昨年の全日本ブラジリアン柔術選手権黒帯ライト級で準優勝をしている実力者だ。

Opening Match
Opening Match(73kg契約)

今大会に関して桜庭和志Pによるお知らせもぜひご覧ください。

大会までいよいよ1ヶ月を切った7.13QUINTET FIGHT NIGHT 7 in TOKYO。チケットはイープラス独占で販売中です。

大会情報はこちら