4月7日(日)、アリーナ立川立飛で行う「QUINTET FIGHT NIGHT3 in TOKYO Female Open Team Championship2019」でSpecial Single Match、世羅智茂 vs 渡部修斗、出花崇太郎 vs ホブソン・タンノの2試合が行われることが決定した。
昨年6月に行われたQUINTET FN in TOKYOでCARPE DIEMのメンバーとして出場し、見事軽量級チーム日本一となった世羅が初代修斗ウェルター級王者・渡部優一を父に持つ渡部修斗と対戦する。世羅が団体戦とは違うシングルマッチでの闘いでどんな凄技を出すのか、コンバットレスリングやサンボでも活躍をしている渡部の活躍にも注目したい。
もう1試合は先日行われた2.3QUINTET FN2で優勝は逃したものの、ミノワマン、所英男に連続一本勝ちをするなど大車輪の活躍を見せた出花崇太郎が参戦。相手は昨年のJBJJF主催の全日本ブラジリアン柔術選手権アダルト黒帯ライト級で優勝を果たしたホブソン・タンノだ。いろんな団体でオールマイティな活躍を見せる出花がスカッと一本勝ちを収めることができるのか、はたまた柔術の強豪がねじ伏せるのか、一本を争う好勝負に期待したい。
QUINTET初の女子大会として注目を集めている今大会の中で、シングルマッチに出場する選手たちが存在感を見せつけることができるのか、注目したいところだ。