寝技女子チーム日本一決定戦! QUINTET初の女子大会出場メンバーが決定!!

4月7日(日)、アリーナ立川立飛で開催する「QUINTET FIGHT NIGHT3 in TOKYO Female Open Team Championship2019」に参戦する4チームの出場メンバーが決定した。

All Team
FN3

 4月7日(日)、アリーナ立川立飛で開催する「QUINTET FIGHT NIGHT3 in TOKYO Female Open Team Championship2019」に出場する湯浅麗歌子選手率いるTEAM BJJ KUNOICHI、山本美憂選手率いるTEAM Sun Chlorella、エディ・ブラボー率いるTEAM 10th Planet 、そして佐伯繁代表率いるTEAM DEEP JEWELSの出場メンバーが決定した。

 昨年のAmateur QUINTET.1で優勝したメンバーを中心に構成されたTEAM BJJ KUNOICHI。2.3QUINTET FN2のスペシャルシングルマッチでも鮮やかな一本勝ちで実力を見せつけた、エース・湯浅麗歌子を中心にブラジリアン柔術で実績を残しているメンバーたちがアマクイに続きQUINTET女子大会初代女王の座も手に入れることができるのか?

TEAM BJJ KUNOICHI

TEAM BJJ KUNOICHI
湯浅麗歌子
越後伊織
澤田明子
杉内由紀
市川 奈々美

【湯浅麗歌子のコメント】 チーム全員違うタイプの柔術をするので是非そこに注目して欲しい。1人1人が落ち着いて自分のゲームをしてチームで勝つのが私達の目標。皆がアマチュアクインテットに誘ってくれなかったら私がクインテットに出ることはなかったので、私は皆がくれたエースとしてやるべき最善を尽くして柔術らしく戦略で勝ちを掴み取りたい。

 2.3QUINTET FN2の英語版放送のコメンテーターとして来場し、スペシャルシングルマッチに出場した湯浅麗歌子からのQUINTET参戦の呼びかけに応える形で出場が決定した山本美憂はレスリングベースの選手を中心に集めたTEAM Sun Chlorellaを結成。注目はレスリングアテネオリンピックレスリング63kg銀メダリストのサラ・マクマンの参戦だ。なお、残り1名の選手は現在調整中で決定次第発表します。

TEAM Sun Chlorella

TEAM Sun Chlorella
山本美憂
サラ・マクマン
あい
長野美香

【山本美憂のコメント】 ご縁があってクインテットに初めて出場させてもらうことになり、大変楽しみにしています。この話を頂いたとき、最初にサラに相談したらぜひ参加したいということで話が盛り上がり、とても個性的な日米レスリングチームを結成することができました。もちろん優勝を狙いますので応援よろしくお願いします。

 さらにQUINTET.2を制覇したエディ・ブラボー率いる10th PlanetからはEBIやUFCで活躍する選手たちが参戦。これまで高いレベルを見せつけてきた10th Planetの女子選手たちの実力やいかに? エディ節全開なコメントからは優勝への自信が感じられるが、男女アベック優勝となるのか楽しみだ。

TEAM 10th Planet

TEAM 10th Planet
リラ・スマジャ-クルス
ファビアナ・ジョージ
リズ・カームーシュ
グレース・ガンドラム
エルバイラ・カルピネン

【エディ・ブラボーのコメント】 エディー・ブラボーだぜ。10th Planet(以下10P)の女子チームをQUINTETに参戦させられることが光栄だ。(アメリカの時間だと)4月6日のQUINTET大会用に女子チームを作ってくれと頼まれた時は嬉しくてたまらなかったぜ。だって、俺たちの女子はヤバい。2017年にアブダビでマッケンジー・ダーンを倒してるエルヴァイラ・カルピネンは10Pのトップ選手で、10Pの男女問わず「もっとも激しいファイター賞」の獲得者だ。リッチー・マルティネスから黒帯をもらってるリズ・カームーシュがいる。彼女はUFC参戦経験もある、チョークがピカイチの怪獣だぜ。相手は間違いなく苦労するだろう。そしてもっとも競争力のある選手のグレース・ガンドラム。怪我はしてたけどやっと復活ができる、必ず決めてくれるEBIのアイドルだ。QUINTETでいいものは見せてくれるよ。リラ・スマジャ-クルスはEBIの経験者で、完璧なギロチン、パス、裸絞め、足技などを持ちながらもかなりアグレッシブなファイターだ。5人目はファビアーナ・ジョージ。足技やEBIのオールドスクール技も素晴らしい選手だよ。最高の大会になる。10Pの女子チームは優勝候補だろうし。俺が言ってるんだから間違いない。

 そして、日本の女子格闘技牽引しているDEEP JEWELSからは佐伯繁代表がベストメンバーを揃えたという前澤智、富松恵美、KINGレイナ、奈部ゆかり、青野ひかるの5選手がTEAM DEEP JEWELSとして参戦。やるからには本気で挑むと宣言し、負けたら坊主になるとまで発言した佐伯代表のコメントに5選手がどう応えるのか? 勝負以外の行方も気になるところだ。

TEAM DEEP JEWELS

TEAM DEEP JEWELS
前澤智
富松恵美
KINGレイナ
奈部ゆかり
青野ひかる

【DEEP JEWELS 佐伯繁代表のコメント】 今回、日本の女子格闘技を代表するDEEP JEWELSが参加することになったのですがやるからには本気で挑みます。そのためにベストなチームを編成しました。美憂さん、湯浅さん、勝ったらDEEP JEWELSに出て下さい。負けたら僕が坊主になります。それとプロ格闘家とは何かをお見せします。

 華やかかつ豪華絢爛な女子選手の集まりとなるQUINTET FN3。現在、チケットは好評発売中です。ぜひ、会場でご観戦ください。

大会情報はこちら